2022年1月31日(月)株のデイトレ収支結果

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年1月31日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

1月最後の取引となります。「最後の日くらいは勝たせてくれても良いじゃないか!」と思うのですが、本日の日経平均とデイトレの結果はどうなったでしょうか。

 

日経平均の値動き

日経平均は+284円となりました。

先週に引き続き、日経平均はプラスとなりました。26000円から27000円まで株価が回復しました。下降トレンドラインの上値抵抗線を超える結果となり、今後の動き次第では上昇相場に切り替わっても良い局面ではあります。

しかしながら、下げ相場の勢いが強かったので株価が上がっていくには難しい局面でもあります。今後の動きを見つつ、上がっていくのか、やはり下がっていくのかを判断しなければなりません。

 

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-620円 でした。

本日のデイトレ勝率:60%

 

株のデイトレ収支の感想と振り返り

今回は取引回数多く、かなり取引をおこなったのですが、結果的に-620円になりました。まさかの-3連敗になってしまいました。

損切を上手くこなし、プラスの期待値のまま取引できていたのですが、空売りしているときに一度だけ大きな成買いが入り、一気に50ティック担ぎ上げられて全ての利益が無くなるのはもちろん、マイナス5340円になってしまいました。

しかもそれが14時前に起きてしまったため、その後スキャでコツコツ45ティックほど勝つも、タイムアップが先に来てしまい、結果的にプラスまで挽回することができませんでした。

本日は相場が読みやすく、圧倒的に有利な日だったのですが、順張りで空売りエントリーしている時に、とんでもない成買いが入ってきて、一気に相場を崩されました。マイナス額を抑えられたものの、50ティックの被弾を受けたことにあまりにショックが大きいです。。

このようなイレギュラーな事態は、トレードの力に関係なく被弾してしまうと思います。

 

今日の取引自体は上手くできてたにも関わらず、不運にも天変地異のような成買いにより負けてしまいました。負けではありますがそれ以外は全て上手く出来ていたことに自分を褒めて、落ち込む必要はないんだと言い聞かせたいと思います。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました