2023年03月01日(水)株のデイトレ収支結果:吐き出して終わる

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年03月01日(水)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+70円となりました。

ギャップダウンからはじまり、最初は下落していくものの、10時を過ぎてから上昇していきました。特に午後からは大幅にギャップアップしてジリアゲしていき強い1日となりました。

本日も弱いかと思えば強い相場となりました。引き続き警戒しつつトレードしていきたいところです。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+290でした。

本日のデイトレ勝率:42%

 

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +30円
  • 火曜日: -2140円
  • 水曜日: +290円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:-1820円 収支プラスの日の無力さがスゴイ・・

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+290円 ほぼ誤差。。

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは23戦 8勝 11敗 4引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

寄り付き直後に買いエントリーで運よく直近の最安値で買えました。

結果+1100円で利確しました。しかしながら、その後コツコツトレードして+1600円まで積み重ねたものの、一気に5連敗してマイ転しました。

5連敗したときに、指値を入れるとひたすら急に食べに来るので絶対アルゴだなと思いました。(実際はわかりません)

だって、こんなに連続でマイナスとかおかしい。。

エントリータイミングもひたすらズラして、高値も買うし安値も買ったし、中間の株価ですら買いましたが全部負け。損切の指値入れた時だけ一瞬で食べにくる。なにこの現象。アルゴとしか思えない。

再現性がありすぎておかしい。エントリータイミングずらしてるのに5回連続再現されるってどういうこと。しかも決まってこの事象はメルカリで起きる。

気づいた時すでに遅し。マイ転完了。。

そこからアルゴを追い返すくらいの強い値動きが来るまで我慢。しかしながら結局難しそうだったのでソフトバンクに移動して、プラスの取引できて何とかトントンに挽回して終了。

メルカリのあのアルゴ?の動きはなんなんだろう。2月からずっとあんな感じ。

ほんと強い値動き以外はエントリーするとアルゴっぽい動きにやられる。気を付けないと。

というか単純に別銘柄のほうが良さそうですね。。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

日足による相場観

いつもは日足をおおまかにしか見ていなかったのですが、本日は寄り付き前から、いつもよりも綿密にチェックしてみました。

なぜなら、時間軸長めの取引もチャレンジしたいと考えたからです。普段は時間軸短めのスキャなのでほとんど日足は関係ないのですが、本日は日足を見て相場の全体感をあらかじめ想定しておきました。

結果的に安いポイントで買いエントリーできたのですが、エントリーは長めの時間軸のはずが、手じまいはスキャのタイミングで利確してしまい、利益を伸ばすことができませんでした。

手じまいによって時間軸が決まるため、難しいなと感じました。

今後も少しずつ時間軸長めのポジションを決めて、チャンスがあれば取引出来るよう練習していきます。

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました