2023年06月05日(月)デイトレ収支結果:苦手相場を無理やり1ティック利確でやり過ごす

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2023年06月05日(月)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+693円となりました。

先週金曜と同様に、本日もギャップアップからはじまり、更に上昇しつづける1日となりました。相変わらず強い日経が継続されている地合いです。

窓を開けて上昇していき、3万2000円を突破しました。ただし日中の値動きは、先月と同様に弱い印象でそれほど良く感じられない銘柄が多かったです。

持ち越し有利な状況がしばらく続いていますが、日中の値動きは今後も気を付けていきたい相場ですね。

株のデイトレ収支結果

本日のデイトレ収支

株のデイトレ収支結果は、+500でした。

本日のデイトレ勝率:100%

今週のデイトレ収支

  • 月曜日: +500円
  • 火曜日: 円
  • 水曜日: 円
  • 木曜日: 円
  • 金曜日: 円

今週のトータル収支:+500円 なんて微益!

 

今月のデイトレ収支

今月のトータル収支:+1900円 増えない、ざわざわ..

 

株のデイトレ収支の流れと感想

本日のデイトレは10戦 8勝 0敗 2引き分けでした。

ナンピン:0勝0敗(ナンピン中の買い増しはナンピン回数に含めています)

買い増し:0勝0敗(ナンピン中の買い増しは除いています)

 

先週の金曜にひきつづき、本日も個人的に嫌いな相場でした。全体的に値動きが弱く、レンジの期間が長い相場でした。しかも相変わらず貸し株が手に入りにくく、空売りができない銘柄が多くやりにくかったです。

やっとの思いで選んだ銘柄も、ブレイクアウトするような強い動きがあるタイミングが少なく、ブレイクアウトするまで非常に時間がかかってしまう1日でした。そのため、エントリーしても力が弱い局面が多く、ブレイクアウトする前に全て撤退することになりました。

途中からは強い値動きをあきらめて、レンジ相場での逆張りを狙うことにしました。

逆張りの場合どうしてもリスクが大きく感じる局面が多かったので、すべて薄利のスキャで終わってしまい、利幅も伸びにくいため1ティック利確で終わるスキャを繰り返す結果となりました。

弱い相場だと、どうしても利幅を狙おうとすると時間軸を長くする必要があり、リスクをとらなければいけない上に自分の読みが合わなくなってくるので、それは避けて仕方なく短い時間軸のなかで薄利のスキャをするしかありませんでした。

 

自分にとって苦手な相場が続いていますが、なんとか耐え忍んで頑張っていきたいと思います。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

値動き弱い相場で時間軸を伸ばすことについて

先週の金曜にひきつづき、本日も値動きの弱い相場の印象がありました。

短い時間軸だと利幅を狙えないので、このような日は時間軸を伸ばして利幅を狙いたいと先週の振り返りで考えていました。

しかしながら、本日感じたことは、時間軸を伸ばすには、やはりリスクを感じてしまう自分がいました。

自分の好きな時間軸だからこそ慣れたトレードを実行できていますが、時間軸を伸ばそうとした場合、損切の値幅も伸ばさないと狙うのが難しいです。そこで、損切の値幅を伸ばそうとしてみても、「短い時間軸で見ると撤退しなければいけない」と感じてしまいがちで撤退を繰り返してしまいました。

時間軸を伸ばすのは自分にとってロットを増やすより難しいだろうなって感じました。

しかしながら、いろんな相場を生き抜くためには、どうしても苦手な部分と向き合う必要があるので、苦手な相場も成長するためのチャンスと捉えて、いろいろとチャレンジをしていきたいと思います。

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました