2021年の株デイトレ収支結果!2021年デイトレードの合計収支の結果発表

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2021年後期(2021年9月9日)から株のデイトレードをスタートしました。

今まで特にブログでデイトレードの結果については紹介してきませんでしたが、ブログの更新も滞っていたこともあって、せっかくなので2021年のデイトレ収支結果をブログで発表したいと思います!

 

2021年総計のデイトレ株結果

2021年の株デイトレードの結果は、マイナス 15万778円 でした。

んー。さっぱり勝てませんでした。ひと月もプラスで終わった月はなく、負けるべくして負けたという感じでした。9月、10月、11月、12月なんと全部負け・・!

 

びっくりするほど才能ありませんでした!

 

連勝続きの日もありましたが、月単位では勝てず。というか全く歯が立たず。少しずつ経験を積んで、株のトレードを振り返りながら色んな手段でチャレンジしてみましたが、全然思うようになりませんでした。

ただ、コツコツと振り返りと改善を目指し、着実に経験値は溜まってきているという印象です。他の人のブログやYouTube見たりして勉強したりもしました。

といっても、いつ自信をもって収支をプラスにできるか全く検討つかないので、勝てるようになるまでは、まだまだ遠そうです。

 

ひとまずは、「退場せずに継続し、振り返りを続けてきた」ことを良しとします(自分に甘い)

 

2022年のデイトレ株の目標

2022年、まずは「収支がプラスで終わる月を作る」ことを目指します。(レベル低い)

今の自分には「収支がプラスで1年終える」というのは少し欲張りな気もするので、ひとまずはプラスで終わる月をひと月でも作りたいと思います。(それくらい弱い)

レベル別の目標

「目標を達成できた場合はどうしよう?」ということで、一応レベル別に目標を作ってみました。まずはなんとかレベル1を達成したいと思います。

  • レベル1:収支がプラスで終わる月を作る。
  • レベル2:収支がプラスで終わる月を連続で作る。
  • レベル3:6カ月の収支がプラスで終わる。(開始月はいつからでもOK)
  • レベル4:年間収支がプラスで終わる。
  • レベル5:年間で各月すべて収支がプラスで終わる。

※独断でつくった勝手な目標レベルなのでどうぞ参考にされませんように。

なお、無理やり達成するのは禁止にします。(例えば月末の最終日にトレードさえしなければ目標を達成できるという場面があったとしても、目標達成のためだけにトレードをあえてしないというのはNG)

 

2022年のデイトレ株の応援よろしくお願いします!

見ての通り、才能が全くなかったことがわかった2021年でしたが、2022年は何とかして目標を達成したいところです。

才能がなかった自分が勝てるようなれば、皆の勇気や自信にも繋がると思います!どうぞ応援のほど宜しくお願いします!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました