2022年6月21日(火)株のデイトレ収支結果:ドカン

株初心者の株デイトレ収支結果 デイトレ株結果の日記

2022年6月21日(火)株のデイトレ収支結果を発表します。

 

日経平均の値動き

日経平均は+475円となりました。

ギャップアップから始まり、上げ続け。昼からもギャップアップであげ続け。異常な買い相場。

 

日本株に対する長期的な悪材料・好材料

悪材料:コロナによる経済への影響。中国のゼロコロナ政策

悪材料:岸田ショック

悪材料:ロシアとウクライナの戦争による経済的影響

悪材料:米国債の金利値上げ中

好材料だったけど今は怪しい:日銀の指値オペ。無限買い占めで日本の国債金利を上げない → 6/14に無限買い占めで抵抗していたラインをブレイクしてしまい、1度金利があがってしまった。

 

上記のとおり現在は悪材料のオンパレードです。先行き不透明が続きますので、ポジションは基本増やさず。デイトレで持ち越さない日計りトレードを行いたいと思います。

株のデイトレ収支結果

株のデイトレ収支結果は、-53870でした。

本日のデイトレ勝率:69%

今月のトータル収支:-144150円

株のデイトレ収支の流れと感想

上昇相場にひたすら売りでフルレバナンピンして死にました。

もう、ほんとそれだけ。

 

反省しかない。。

 

最初は何回も損切してはポジション変更してたのに。

 

途中から何故か損切出来ずにナンピンになってしまって、

そして永遠ナンピンで担がれ続ける。

 

わかってるのに、

わかってるのに、

なぜ。。

 

 

冷静なら損切できるはずなのに。

 

振り返りでなんとか対処していきます。

わかっているのは、おそらくこの無限ナンピンさえせずに、

損切できるようになれば優位なエントリーで勝てるということ。

 

もう少しのはず多分。

 

株のデイトレ収支の振り返り

今回のトレードのポイントを振り返ります。

無限ナンピン

無限ナンピンしないと決めてるのにしてしまう。

完全に癖になってるんですね。

ナンピンしないと決めてても、本番になったら忘れてます。

 

多分1度でもナンピンすると、そのあともナンピンしつづけてしまうと予想。

 

だから、癖を直すために、

1度もナンピンしないようにしてみたいと思います。

はじめはナンピンしないため負けるし利益伸びませんが癖を直すことを目指します。

 

慣れてきたら1度だけナンピンOKにしたいところ。

 

 

 

【マイルール】のペナルティ

【マイルール】

新しい手法へと変更中のため、マイルールは変更が完了し、スタイルが落ち着くまでは無視することにします。

  1. 負ける時はマイナス許容額(-1万円)以内で退場してくる。(オーバーしてしまった時は翌日以降の許容額にオーバー分を追加して調整する→帳じり合わせが不可能な程のオーバーは翌日は最低ロット取引。)
  2. 毎月1万円以上の負けを3回してしまえば損失が膨れ上がらないように注意し、含み損-3000円超えた時点で強制決済の損切する。
  3. 実際のトレードにて4連敗したらデモトレに切り替え2連勝以上でデイトレに復帰

 

 

 

株のデイトレ初心者ですが、なんとか退場せずにまだ持ちこたえています。

応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました